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日々の暮らしの問題

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通販業者を大量生産している会社があります。俗に言う脱サラ雑誌と言われる本や、ペット専門誌には加盟店募集の記事が載っています。真面目な組織も勿論ありますが、そうでない組織もあります。
その組織の代表は、元は他の団体の加盟店に居た方で、犬が売れないから募集する方に回ったのだそうです。 生き物の知識など不要、私たちもみんな素人、と堂々と言ってのけたのだとか。
ペット通販は、素人では絶対無理といえるでしょう。今のペット通販は無在庫というだけで子犬の流通経路は従来と変わってはいません。その上、業界は通販業者を敵視しているから仕入れ事情もよくないのです。


ペットビジネスは情報ビジネスであるということを売り手側も、そして買い手側も気付き始めています。今や、「日本ペット情報センター」の情報交換システムによって全国どこでも同一の出産情報を保有する事ができ、繁殖元から直接子犬・猫を仕入れる事が可能になりました。生体流通の永年の夢が実現されたと同時に、ペットビジネスは、ますます通販業者に有利なビジネスに変わったのです。
仕入れ条件は同じでありながら、店舗費用や人件費などの負担がないこと、商圏を自由に設定できることなどから、ペットの通販は、現在全国的に隆盛を極めています。


子犬や子猫は、通販向きの商材であると言えます。
多くの愛犬家は「自分の目で見て決めたい」と考えているが、100種類以上の子犬を実際に見て選んで入手する事は現実的ではないというのが、ビジネスをする側の考えです。
伝染病の問題や、転売によるペットのストレス、店舗管理費用などペット流通の特殊事情を考える時、ペットは通信販売による頒布が合理的であるとする根拠によってのことだそうです。経営者側は、あらゆる子犬を在庫するのではなく、いつでも仕入れ可能な情報として保有するメリットは非常に大きいと言えます。


ペットの通販は愛犬家の支持を受け、正しく成長している将来有望な業態で10社以上の組織を確認しています。どのようなビジネスでも、急成長期には様々な問題が発生するものですが、こうい
った時に一番危ぶまれるのが、一部の不祥事のために、健全な努力を続け、成果を出している事業者に対し消費者が一様に、通販業者が全て悪徳なのだと勘違いしてしまうことです。
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