忍者ブログ

日々の暮らしの問題

日々の暮らしの問題

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
隣のショップの陳列に居るなどとは毛頭考えておらず、インターネットでの出産情報の検索やEメールでのショップへの問い合わせによって子犬を求めようとしています。


インターネット上でのペット通販成功のカギは次の3項目です。
1、集客力のあるペット関連サイトにホームページを委ねること。
2、できるだけ多くの出産情報を保有すること。
3、商品、販売手法、アフターサービスなど、同業他社との差別化をはかること。
これを守るのは、インターネットでショップを開くなら、最低限必要なことでしょう。


犬のゆりかごから文字通り墓場まで、ペット事業者にとってもインターネットは情報の宝庫です。専門家に付いて何年も勉強すべきであったペットショップ営業のノウハウは、一部を除いてインターネットで得られます。
ショップはパソコンに送られて来る出産情報によって仕入れを行うようになっています。トリミング、ペットホテルなどの予約もホームページ上で受け付けます。客の要望があって、種オスを捜すような作業はインターネットの得意技です。この結果、生まれて来た子犬を生後間もなく写真入りで紹介しておくと、目が開くまでに売り先が決まってしまいます。


インターネットによるペット通販は、開業資金の安さで比べるものがありません。通販のためのホームページの制作は日々簡単になっており、若干のサーバー管理料のみで立派なバーチャルショップを開店することができるのです。昨今、インターネット上のペットショップの集客力は実際に店舗を開店するに匹敵する実績を上げている事も注目されています。
いずれにしても近々、ペットの流通はインターネットに集約され、子犬を欲する愛犬家が、コンピューターの前に座る事になる時代が来るでしょう。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 日々の暮らしの問題 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]