忍者ブログ

日々の暮らしの問題

日々の暮らしの問題

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日本で初めて調理冷凍食品の販売をはじめたニチレイフーズは、冷凍食品のパイオニアとして、食の安心・安全のために積極的な取り組みを行っています。

製品の原材料の産地の表示など、商品情報の公開もその一つです。
原材料はとても種類が多く、野菜などは特に収穫される季節などの理由によって産地も頻繁に変わってしまいます。
それに対応するために、主要な原材料の産地情報および生産工場についてホームページ上で情報を公開しています。
製品に使われている添加物の情報も、ホームページ上で確認できます。
商品パッケージには、生産工場名と所在地を新たに表示するとともに、2008年4月製造分より、QRコードが印刷されるようになり、店頭でも原材料の原産地が確認できるようになりました。

保存料を使わずに食品の鮮度を保つことができる冷凍食品の特長を生かした、新しい商品の開発にも取り組んでいます。
最近新発売された商品には、国内の素材を使ったシリーズや、工場の近隣の産品を活かした商品があります。

また、品質管理のための独自のルールや仕組みである「ニチレイフーズ品質管理基準」を常に見直し、その基準の遵守状況の監視も怠らないなど、品質管理や安全管理も徹底しています。

これら、「商品情報の公開」「冷凍の魅力を活かした新商品」「品質管理のレベルの向上」の三つは、ニチレイフーズが、製品の安全性や消費者の安心のために「三つの約束」として掲げているものです。
PR
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 日々の暮らしの問題 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]